ごゆるり日記。

独自ドメインを取得して早1ヶ月やっと正式にお引越をする事としました。
週末にお手伝い頂いて何とかお引越先のサイトの体裁を整えることができましたヽ(´□`*)人(*´□`)ノ
お引越に時間がかかったのは決して作って満足してしまった訳ではない、はず。

お引越先はこちらとなります。

▼新Blog
mimimisaki1.com | Just another WordPress site


今後の更新は新Blogのみとなります、お手数ですが再登録をお願いします。


Blog名は今のところそのまんま「mimimisaki1.com」。

続けていく中でBlog名だけでなく、いろいろ調べて弄りながらデザインなども変えていきたいと思います。


▼独自ドメインを取得したときの記事はこちら。
日刊みさきNo.51 独自ドメインを取得しました。 « ごゆるり日記。


▼アメブロからWordPress.comにお引越したときの記事はこちら。
アメブロからWordPressへの引越し方法 « ごゆるり日記。

今はまずはWordPress.comですが、いろいろやっていくうちに気になってきたら自分でサーバーを借りてWordPressに移行していきたいと思います(●´艸`)


WordPress.comへのお引越時に既にこんな事を言っていたようです。
念願叶いました。


WordPress.comの滞在期間は2012年2月26日〜6月6日までの約3ヶ月間。

短い期間でしたが、ここから日刊などを書き始めて
徐々に書いた内容に反応を頂いたり、他の方のBlogに記事をご紹介頂いたり
とても嬉しいことがありました。

新Blogに移転してもペースはゆっくりながらも自分の好きなもの・伝えたいことを
書いていきたいと思います。


“再度ご案内”
▼新Blog
mimimisaki1.com | Just another WordPress site


今後の更新は新Blogのみとなります、お手数ですが再登録をお願いします。

Blogをお引越します。

タグ: ,

以前からよく名前を聞いていて、ずっと参加してみたかったDpubというイベント。

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオフ会です。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

午後1時からスタートして、ひたすら飲み語りましょう!

そして夕方から二次会、さらに夜は三次会と、ひたすら集うのがDpubです!

今回初参加させて頂きます。

参加するにあたり、せっかくたくさんの人にお会いする事ができる機会なので
名刺を新調したい。
今までは自宅で名刺を印刷していたのですが、印刷用紙を変えてからプリンターとの相性が悪くうまく印刷されず。
前回のNoSecondLifeセミナーでは普通用紙に印刷をし、ぺらぺらの名刺を渡して回るという体たらく_| ̄|○

今回からはプロにお任せしようってことで
ブロガー名刺でよくお名前を聞く前川企画印刷さんにお願いをしようと思います。

ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! – 川柳をこよなく愛する明石のタコ

デザイン料・消費税・送料込み、デザイナー使い放題!
100枚で1,000円〜

い、良いんですか?!とこちらが思ってしまうくらい安い!

これから注文をしますが、どんな出来上がりになるのかとても楽しみです(●´艸`)

▼ご注文の流れはこちら

ご注文の流れ/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

20120528-133440.jpg

打ち合わせのカフェ。

気になったこと


5/27(日)の分。

No Second Lifeセミナーに参加。
受付をやらせて頂きました。
20120528-133428.jpg


今回のセミナーのテーマは「ノマドワーカーという生き方」

レポートはまた改めて。
ただ、このタイミングでこういった内容を聞けて良かった、というのが一番率直な感想。

それぞれの立場からの話が面白かったし、ワークをやることで自分の将来を考えるよいきっかけとなりました。

あっという間の時間でした。


20120528-133339.jpg
たちさん、セミナーお疲れ様でした。
出版おめでとうございます。

気になったこと


5/26(土)の分。

電池切れ。
朝からお昼過ぎまで寝どおし。
全然起きれなかった。


今回思ったのは、体力が無いとやりたいことがあってできないし、やりたいと強く想う気力も湧かない。

これはだめだ。
体力をつけるようランニングとか運動するのと、無駄に消費しないよう持ち歩く荷物の見直しとかしていこう。

寝溜めできたかなー。


夜はにくにく(●´□`)
20120528-132358.jpg

レモン玉(レモンシャーベットのサワー)
20120528-132431.jpg

美味しかった。
楽しかった。
感謝。

タグ: , ,

20120528-130649.jpg

何かのお花。

気になったこと


5/25(金)の分。

気のしれたメンバーで飲み。

塚田農場。
20120528-130717.jpg

塚田農場のゲーミフィケーションがすごい!4つのポイント | Take it easy!  – mauekusa ‘s BLOG –

課長に昇進したよ♪
また行きたい。


私以上に他メンバーが好き勝手やってて、何かのびのびで良いんだよねー。
こういう感じで良いんだよねー、と。

普段なんだか溜め込んでしまうから良くない。

楽しかった(*´ω`*)♪もっとのびのびして良いんだよね◎
2012-05-25 23:38 via Twitter for iPhone



@mimimisaki1 いーとおもいまーす( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
2012-05-25 23:43 via Osfoora for iPhone


さかゆきさんにおっけいもらったー♪



超ふざけたことを大まじめにやりたい。
2012-05-25 19:17 via Janetter


やりたーい。

女性の曲をうまく歌えるようになりたい。/ 異性の曲をカラオケで歌うときのコツ http://t.co/p2ff87j5
2012-05-25 20:24 via Reeder



20120528-132056.jpg
人待ち中。

20120528-125240.jpg

働いている「風」の影

気になったこと


5/24(木)の分。

綺麗なところに行ってきた。

日中歩き回って体力も気力もゼロだったけどちょっとだけ癒された気がする。

20120528-125329.jpg
たった一日でいろんなことがありぐるぐる。


なぜいつも新しいコップが使えるのか。それは誰かが毎日せっせと洗ってくれてるから。
当たり前だけど他人に依存していることは想像以上に多い。
2012-05-24 08:38 via Tweetbot for iOS


当たり前と思わず感謝しなくちゃね。


ブログ書いた: 超ズボラだった僕が1分単位でタスク管理するようになった7つの重大な理由 ☞ http://t.co/o3YOvgXD #ライフハック #仕事術 #時間術
2012-05-24 10:43 via Janetter for Mac


これはあとでちゃんと読む!


blog更新 Singer Song iPhone: DraftPadアップデートでBubblesアシストが公式ライブラリに! – http://t.co/0zMrer9y
2012-05-24 11:41 via WordTwit Plugin


Bubblesアシストはちゃんと使ったことなかったので使ってみよう。


20120528-125344.jpg

タグ: ,

20120528-124319.jpg

ポッカリと浮かぶ雲。

気になったこと


5/23(水)の分。

ちょっとストレスだった通勤ルートを変えてみた。

通勤ルートを変えてみた。トータル時間はも乗り換え回数も変わらないけど坂は登らないし、終点まで乗ってれば良いし気楽。うんうん、採用♡
2012-05-23 20:20 via Twitter for iPhone



通勤時間でかなり体力を消耗しているようなので、少しでも楽に通えるルートを模索中。


そして夜は気がついたら寝落ち。


そうなんだよ。結婚はいいときにはとてもいいものなんだよ。いいときにはね。だめなときに別のことを考えられるような状況は作っておかないといけないだろうけど。
2012-05-23 10:31 via HootSuite




職場が変化したらタスクやチェックリストを書きまくりますね。あとノマドになったときのことを想像しながら変化を楽しんじゃう。>>日刊みさきNo.69 変化が好きか、強いか。 http://t.co/gcZXdADF @mimimisaki1さんから
2012-05-23 22:27 via Tweet Button


なるほど。チェックリストかー。


職人さんが自分の仕事話す時にみせる少年のような笑顔が好きすぎる
2012-05-23 23:45 via Tweetbot for iOS

同感。
職人じゃなくても自分の「好きなもの」について話してる時の顔は良いんだよなぁ。


お花かと思ったら葉っぱが黄色く色づいてるの。
珍しいね。
20120528-124330.jpg

タグ: ,